アスペ美大くん日誌

色々なものを持ってる美大卒のだめにんげん遺言状ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

■ 生存報告Part2

こんにちは、ヤナーリです。 又々放置してすみません。 生きてます。なんとか さて現状況はと言うと、数ヶ月前に通っていた就労移行支援事業所をようやく卒業し、就労に至りました。 で、その就労先がまぁ中々に大変な所で…しにかけてます。まぁ働くってのは…

■ ヤケクソで漫画を持ち込み大撃沈した話

ヤナーリです。 連休なのでたまには記事かきます。 さて美大を卒業し、コンビニバイトしながらアーティスト活動をすることにした私。 でもそこである疑問が生じました。 …そもそもアーティスト活動って何すりゃいいんだ? 公募展に作品出したり。 ギャラリー…

■ 生存報告

ヤナーリです。 お久しぶりです。 ブログ放置してました。すみません 今年初頭にも書いたことですが、いよいよあれやこれやと言う間に繫忙期が来て、まぁ慌ただしい毎日を送っています。 ブログ休止状態もまだ少々長引くことやもしれません。 生きてたらまた…

■ 「辞めるな。ずっとここで働き続けろ。」の話

こんにちは、ヤナーリです。 今回は前回の暗黒コンビニバイト話の続きです。 bidaikun.hatenablog.com それはなんとかバイトの合間を縫って、とある展示会に作品を出展した時のことでした。 自分の出展ブースで待機していると、突然スタッフの一人が寄ってき…

■ バイト中、xねと言われた時の話

こんにちは、ヤナーリです。 今回は前回の暗黒コンビニバイト話の続きです。 bidaikun.hatenablog.com さて当初私はそこで働くのが決まった時、「クレーマー客とかに怒鳴られたりしたら嫌だなあ」などと思っていました。 確かにそういう客はそこそこいます。…

■ 美大生って卒業したらどこ行くの?の話

こんにちは、ヤナーリです。 今回は美大卒業後の話…よりも先に、『そもそも美大生って卒業したらどこ行くの?』の話からしたいと思います。 以前、「美大受験しようか迷ってんだけどぶっちゃけ美大ってどうよ?」的なメールを若い子から頂いたことがあるんで…

■ 「アスペ美大くん日誌」に変えました

こんにちは、ヤナーリです。 この度は当ブログ名を、ビダイくんがゆくッ!から「アスペ美大くん日誌」へとタイトルを変更しました。 これからは、 ・美大とか美術界隈のこと・発達障害にまつわるアレコレ・その他 について、色々と記事を書いていきたいと思…

■ プチ工事のお知らせ

こんにちは、ヤナーリです。 いつも当ブログを読んで頂き、誠にありがとうございます。 突然ですが、プチ工事します。 具体的に言うとブログのタイトルを変えることにしました。 以前、「美大についてのブログなのか発達障害のブログなのか分からなくなって…

■ コンサータというお薬の話

※ 今回、記したことはあくまで私個人の服用記録です。 精神薬の類は人によって効き目がかなり異なりますので、ご注意下さい。 ※ 3月11日追記:副作用の方があまりに強く出るので一旦この薬を服用するのを中断しました。これもあくまで「自分には合わなかった…

■ 『第13回 砧ネット美術展』出展のお知らせ

こんにちは、ヤナーリです。 突然ですが今回は展示のご案内になります。 清川泰次記念ギャラリーにて開催の『第13回 砧ネット美術展』に、昔の過去作ですが作品を一点出展することになりました。 以下、パンフより抜粋です。 砧地域精神保健福祉ネットワーク…

■ 落ちてるタバコを拾って吸うのが止められなかった話

※ 今回、タイトルの通り汚いお話になります。食事中の方は観覧注意です。 こんにちは、ヤナーリです。 前回、今後は社会に出てからの話をすると言いましたが、その前に一つ私が大学生時代に落ちてるタバコを拾って吸う行為が止められなかった時の話をしたい…

■ 新年のご挨拶

こんにちは、ヤナーリです。 新年あけましておめでとうございます。 戌年ということなので昔飼ってたハナちゃん(♀)の写真を載せてみました。 さて気付けばこのブログも開設して半年程が経ちました。 今までのアクセス数はと言うと…正直大したことないです。…