アスペ美大くん日誌

色々なものを持ってる美大卒のだめにんげん遺言状ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

■ プロの世界は甘くない?"T"殺人美術工房労働記Ⅱ ~ おじさんがパワーマックを破壊した日

前回の話の続きです。 bidaikun.hatenablog.com 前回では女の子が靴でメッタ叩きにされる話をしましたが、今回はそれ以上の大惨事が起きました。 それはある日の昼休憩時のことでした。 ああやっとお昼かあと背を伸ばしキラートマトおじさん(社長)がいる事…

■ プロの世界は甘くない?"T"殺人美術工房労働記

ヤナーリです。 最近なんか暗い話ばっかしてんので、気分転換でたまには昔話(美大卒業後、バイトしながら作家活動してた頃)でもしたいと思います。 さてある日、紆余曲折ありながらも私は『とある著名な』アーティストの元で働くことになりました。 さすが…

■ 障害者同士の潰し合いの話

ヤナーリです。 最近なんか荒んだ話ばっかしてるので、とりあえず愛猫のひめちゃん(♀)の画像を貼ってお茶を濁すことにします。 bidaikun.hatenablog.com さて前に精神病院行きになった話をしましたが、あれからどうなったかと言うと、受診までも少し時間かか…

■ みんなくすりのはなしがだいすき

今回はちょっとした小話。 さてさてですが前回書いた就労移行支援事業所の話、余り読まれておりません。 bidaikun.hatenablog.com うーんなんでかなあ。がんばって書いたのに …ただそれとは別に、自分のブログ自体には微々たるものですが毎日一定数のアクセ…

■ 就労移行支援事業所って実際どう?の話

今回は私が1年1ヶ月通っていた「就労移行支援事業所」のお話をしたいと思います。 はじめに『そもそも就労移行支援事業所って何ぞや?』からですが、率直に言えば「病気や障害(発達・精神・知的・肉体問わず)を持つ人間が行く職業訓練所」です。 『そっ、…

■ 精神病院行きになった話

ご無沙汰しております。 あっという間に2019年も4月になってしまいましたね。 皆さま如何お過ごしでしょうか。 突然ですがこの度は私、精神病院へ行くことになりました。 街角にあるクリニックとか心療内科ではありません。 ガッチャン部屋(監禁室)とかが…

■ できれば楽しく生きたい

あけましておめでとうございます。 久々の更新です。 早速ですが、2019年の抱負からいきたいと思います。 今年の抱負は『生きる』ことです。 なんじゃそりゃ。って感じでしょうが、まぁ色々と訳アリで。 最近、知人に「ブログの更新はどうした?」と聞かれた…