ビダイくんがゆくッ!

美大なんかに行くようなピーターパン症候群の社会不適合男子、通称「ビダイくん」の生態系を実体験を元に書いてゆくブログです。

■ プロローグ ~ビダイくんとは?~

f:id:bidaikun:20170701150907j:plain

 

初めまして、ヤナーリと申します。

 

T美術大学出身で、最近まで缶バッジ等のグッズを制作する会社で営業事務などをやっておりました。いまは絶賛無職中です。笑(いちおう訓練所には通所中…)

 

さて、このブログでは美術大学…それもデザイン系でなくファイン系(油画とか日本画などの絵を描く方)にいる一癖も二癖も性格に難のある厄介な男子連中、、、

通称「ビダイくん」の生態系などを、実体験を元に紹介していきたいと思います。

 

具体的にゆうと、そんなビダイくんには大雑把にゆってこのよ~な特徴というか特性みたいなものがあることかと思われます↓

 

・基本的にモテない。

 

・基本的に不器用。

 

・基本的に草食系…と思いきや、とつぜん発情期の何かみたいな勢いで異性にがっつくことがある(そして8,9割方ひかれてフられる)

 

・10代は暗い青春時代を送っていたやつが多い。 

 

・あくまでマイペース。空気を読むこと、他人と合わせることが超下手。

 

・他人のことなんていかにも興味なさそうな素振りを見せるが、その実自分が他人・世間から注目を浴びたり賞賛されることを何より渇望している。

 

・やたらプライドが高くて根拠のない自信に満ち溢れているが、反面メンタルがくそ脆くて何事においてもすぐ心が折れる

 

・服装に気を遣わない。絵具や妙な画材の液体がベトベトについた服で平気で街中を歩く。かと思ったら急に水玉模様のショッキングピンクな服など着だして、それをオシャレだと思い込んだりする。

 

・サブカル大好き。というよりサブカル好きな自分に酔っている。

 

・オタク趣味は表面上すごくコケにしているが、本性は大のオタ気質で漫画ゲーム大好き。携帯・PCの中はえろげーの画像で一杯だったり。

 

・情緒不安定で、感情の波が恐ろしく激しい。

 

・酒飲んで酔うと大体問題行動を起こす。

 

・全体的にメンヘラ傾向が高い。ガチで危ないやつも結構いる。

 

・高童貞率。

 

・大学を卒業すると消息不明・音信不通になったり、良くてフリーター、悪くてひきニートのケースなどが多い。就職するやつも稀にいるけど長くは続かない。

 

などなど。

 

で、正直に言うと、↑で挙げた項目はほぼ全て自分にも当てはまります。

 

『っていうか自分の話をしてるだけだろお前!』という突っ込みもある意味その通りで…恥ずかしい限りだね( ´艸`)でも水玉模様のショッキングピンクの服はわたくしは持っておりません

 


 

f:id:bidaikun:20170701152006j:plain

 

これからはそんな自分を筆頭とした「ビダイくん」のより細かな生態と…

そして不器用で繊細ながらも、なんとか世の中と折り合いをつけ、悪戦苦闘しながら必死にもがいて生きていくそのアワレな生き様を、実体験などを元に記録していきたいと思います。

 

どうぞよろしく!!
ちなみに不定期更新です…毎週何曜に更新とかの方がわかりやすいかもですが、あんまキツキツにやるのもだるいんで( ´艸`)

 

※ 基本的には事実を元にしたフィクションです