アスペ美大くん日誌

色々なものを持ってる美大卒のだめにんげん遺言状ブログ

■ 見習い背景絵師になった話

f:id:bidaikun:20200105215242j:plain

 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

 

さて去年はイロイロと紆余曲折あって、見習い背景絵師となりました。

めしにしましょうなど読みながら原稿に追われる毎日です。

今度インスタでも開設し、今まで描いた背景絵をアップしたいと思います。

 

最近思うこと。

70,80代、病気・事故死等の可能性もふまえて50,60代まで生きるとしたら、自分は人生の大体半分あたりに差し掛かった感があります。

そしてその「残り半分」と言うのは意外なほど短いと予想がつく。

 

映画にしてもなんにしても、上映時間が半分過ぎると残り半分なんて割かしあっという間なもんです。

また子供の時と成人以降の時間の流れを意識すれば、もう閃光の如く過ぎ去っていくだろうなと思います。

 

そして今までの経験から言って…

余り他人や社会といったものに変に理想を持って期待し過ぎると、9割方裏切られることも肝に銘じておきたい。

自己の幸せを大切にして、ミニマムに毎日を生きていきたいね。

 
では。