アスペ美大くん日誌

色々なものを持ってる美大卒のだめにんげん遺言状ブログ

■ 障害者同士の潰し合いの話

f:id:bidaikun:20190425155240j:plain

 

ヤナーリです。

最近なんか荒んだ話ばっかしてるので、とりあえず愛猫のひめちゃん(♀)の画像を貼ってお茶を濁すことにします。

 

bidaikun.hatenablog.com

 

さて前に精神病院行きになった話をしましたが、あれからどうなったかと言うと、受診までも少し時間かかりなそうな感じです。。

 

病院はどこも予約が一杯で、

『いつ予約が取れるか分からない』状況でした。

 

例えば。かの有名な昭和大学附属烏山病院なんて、予約受付開始時間から300回電話してようやく繋がった(!)との噂も聞いたことがあります。

私が予約したとこも300回程ではありませんでしたが、まぁ何十回もしつこくしつこくコールしてようやく繋がりました。

 

このご時世、多いんですねやっぱり。

 

私の行きつけのクリニックもいつもギュウギュウで、予約取ったのに2時間近く待たされることもザラにあります。

需要が供給に追いついていません。

 


 

f:id:bidaikun:20190421222343j:plain


尚、ブログを見た知人に

 

「なんで精神病院行くことになったの?」

「何があった?」

 

と聞かれました。

 

正直な所、自分でもよく分かりません。

なんでかそういう筋書きになってしまった。

 

 

 

…はいでは諸事情により、以下の話は私が個人的に夢で見た話と思って下さい。

 

さて夢の中で私が勤務してたXX総合病院では、健常者の皆様は一部を除き大体は優しく接してくれました。

 

しかし、早い話が障害者枠同士での潰し合いになった。

 

もっと言えば私が障害者枠の先輩にイビられ、私もそれをチクったりしての応酬合戦になった。

 

何故、どうしてこんなことに?

 

私は疑問がつきません。

本来なら、障害枠同士こそお互いの苦労や価値観を分かち合えるはずなのに、どうして?

 

f:id:bidaikun:20190425160726p:plain

 

総合病院というのは特殊な超縦社会の世界です。

 

その上下関係っぷりは自衛隊並に酷な所だと言う人すら言います。

でも障害枠の人は、負い目?があるのか例え先輩になった所で大手を振るって健常雇用者相手にイジワルすることはできません。

 

だから新人かつ障害枠の私がターゲットになった。

 

「ふん、特別枠だからって甘えてんじゃねーよ」

「いつまでも定着支援なんかやってんじゃねーよ」

ADHDの俺の方がまだまともだーよ」

何かにつけてイビられました。

 

先輩風吹かすやつってどこにもいると思うんだけど、それは健常・障害枠に限らずなんすね。

 

私は非常に歪んだ『何か』を感じてしまいました。

 

しかし真の問題はそこではなく。

この件のことを上司に報告したら、、、拒絶反応を示されました。

面倒ごとには関わりたくないんすかね。

ここで又ひと悶着起き、泥沼の戦争が勃発。

 

地獄だ。

 

…と言うとてもとても悪い夢を見ました。おわり

 

 

 

私は早く幸せになりたい。

いや、無理に幸せになれなくてもいい。

普通に毎日を過ごせればもうそれでいい。

 

普通になりたい。