アスペ美大くん日誌

色々なものを持ってる美大卒のだめにんげん遺言状ブログ

■ みんなくすりのはなしがだいすき

f:id:bidaikun:20190414185304j:plain

 

今回はちょっとした小話。

 

さてさてですが前回書いた就労移行支援事業所の話、余り読まれておりません。

 

bidaikun.hatenablog.com

 

うーんなんでかなあ。がんばって書いたのに

 

…ただそれとは別に、自分のブログ自体には微々たるものですが毎日一定数のアクセスがあります。

 

今年なんて今回の記事合わせて4回しか更新してないのに、一体何故。。?

 

答えは簡単。

みんな過去に書いたコンサータの記事を見に来ているんです。

 

bidaikun.hatenablog.com

 

↑これね。

 

アクセス解析みると、全体のアクセスの約8割方の人が

コンサータ 合わない」

とかでぐぐってきてんだよ。

 

みんなくすりのはなし、だいすきね。

なんでかなあ。

 

でもおれもキメねことかよく見てるし人のこと言えないね。

 

 

※ あくまでフィクションだと思いましょう

 

という訳で、

『そっかくすりの話を書けばウケんのか』

と又一つ勉強になりました(?)

 

しかし気持ちは分かるけど、みんななんでくすりの話ばっか好きなのかなあ。

 

自分個人の経験談だけど、くすりだけで物事解決したことないんよね。

頑固じじいみたいに説教でいうとるわけやないんです。

 

※ むしろ超個人的偏見ですが、声高にくすりや精神科を批判する人に限って、アルハラとか酒豪自慢とか酒でやらかした武勇伝(というかただの迷惑行為)とか語りたがるよね。xねばいいのに

 

後あえてブログには書いてないんだけど、くすり(非合法)のやり過ぎで学校やめちゃった同級生とかやっぱいたんよね。

 

自分も結局コンサータ、体に合わなくてすぐに止めてしまったし。

 

ただこの界隈でよく言われる「薬で全てが解決する訳ではないが、手助けになるケースはある」と言うのは良い考えだと思ってます。

処方量をきちんと守って健全なおくすりライフを送りましょう。

 

おしまい